スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期更新

blog170930.jpg

ホムンクルスです。
発売中のCOMIC快楽天11月号に表紙+モノクロ26ページ+巻末カラー漫画1ページ載せていただきました。
右側が今回のヒロインです。

左側の子の前回6月号はブログでお知らせできませんでしたが、
表紙や漫画へのご感想とメッセージ、ありがとうございました。
読んでいない方は電子版などで読める機会があったらぜひ。

今号の表紙は、背景色がいつもの白ではなくピンク色へとデザインが変わっています。
色味にこだわった紙の本もぜひコンビニや書店で見てみてください。
漫画もなにげに過去最長ページを描いています。


年内にもう少し仕事をしたくて頑張っています。
それと今後各所で直筆サイン入りグッズを見かけるかもしれませんが、
書く前から緊張で手が震えているため、よれよれのサインでもどうかお気を悪くしないでください。
断じてササッとやっつけたのではなく、原稿の一筆より力入れてます。
ササッと書くためのサインなのに。
よろしくお願いします。


あけましておめでとうございます

20170104_blog.jpg



ホムンクルスです。
発売中のCOMIC快楽天2月号で表紙とモノクロ20ページ描かせていただいています。
↑画像は前回表紙(左)と今回(右)のキャララフです。
今作は以前表紙に描いた金髪キャラが原案です、と
本誌にも書きましたが、最初から漫画にすると決まっていたわけではなくて、
当時ちょっと紹介したロシア人留学生といった設定は今回の漫画では踏まえていません。
別の国の別のキャラとして作っています。覚えていてくれた方にはまぎらわしくてすみません。


前々回の幼妻漫画と前回のネグリジェ表紙へのご感想ありがとうございました。
前回は告知すら出来なくて、お礼が遅れてしまいました。
応援を励みに、なんとか昨年中にもう一仕事できました。
昨年は休業から復帰して3本漫画を描かせてもらって、
やっと作業速度や感覚が上がってきたような感じがしています。
以前は体調管理や身体感覚みたいなものをたぶん軽く考えていて、
うまくいかないなつらいなというのを誤魔化して描いていました。
今は出来るだけ体と相談して描くようにしています。
休む前よりよくなったと言われるような漫画を描くのが今年の目標です。


ブログは相変わらずの放置で申し訳ないです。
たまにご質問いただく作画環境についてはほぼデジタルなのですが、
ツイッターなどのSNSはいまだやっていません。
今年もひっそり仕事していきますので、どこかで絵を見かけたらよろしくお願いします。


遅れてしまいました

20160806blog.jpg

ホムンクルスです。

発売中のCOMIC快楽天9月号にモノクロ16ページを載せていただいています。
表紙と、巻末にカラーのおまけも描いています。このフォーマットがなんだか懐かしいです。
また快楽天を含むワニマガジン商品の店舗購入特典としてクリアファイルの絵を描き下ろしました。
お知らせがだいぶ遅くなってしまったので、内容や在庫状況など
詳細はワニマガジン社や書店さんでお確かめください。


前回の美術室漫画にご感想ありがとうございました。
直接いただいたメールも作業の合間に読ませていただいています。
初めての方や、以前やりとりしていた方々にも久しぶりにお便りいただけて嬉しかったです。
でも今はすべてのメールにきちんと返信できないため、お返事しないままになっていて、
本当にすみません。
作品を描くことでお返事の代わりにしたいと思います。それも遅いんですけども。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
次も近いうちに。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。