スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活お疲れ様です




この春、全然新しくならないホムンクルスです。
席替えとかしたいです。


春のお仕事のCMです。
・4/24発売 エンターブレイン刊「アマガミ Various Artists 3」にモノクロ漫画を描かせていただきました。
 http://ebten.jp/eb-store/p/9784047264809/ (←eb!STORE)
 初のエロくない漫画です。
 ほかに有名な作家さん達がたくさん参加されているので、アマガミを知らない方もぜひ。


2月3月のお仕事は発見が多くて楽しかったです。
快楽天では描くたびに「絵柄がブレてる」と言われることがあるのですが、
特に新しくしているという意識はなくて、ダメな箇所を潰していってる感覚なのです。
結果ブレてます。
自分としては今のところ常に最新作がベストなので、これからもそうありたいと思ってるのですが、いつか安定しないといけないんでしょうね。
アマガミの原稿はゲームの原画とにらめっこして描きました。
なんで原画はかわいいんだろう、なんで原画とイメージがズレるんだろう、と自分を責めながら描くと
顔の微妙なニュアンスへの感度が上がる気がして勉強になりました。
次に活かしていい方向にブレたいと思います。


ところでcintiqの新型が出てるんですね。
現在の旧型に不満はないのですが、経年劣化なのか最近ファンクションキーのレスポンスが悪いです。
新型の2048レベル筆圧感知がどんなものなのかが非常に気になるし、ちょっと心動いたのですが、
新型じゃないとやりたいことができない、みたいなことはないので、
ガシガシ描いて今のCintiqを履きつぶしてから新調するのが建設的なんだろうな、と。
眼精疲労軽減機能がついてたら明日買います。


またも近況らしい近況がありません。
人にツイッターを勧められて、僕も寂しいときに意味なく「なう」と言いたくなったりするのですが
生身のbotにしかなれそうもないので無理っぽいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。